AID Blog
携帯ショップ
先日、携帯のことを聞きに携帯ショップに行きました。
海外での利用料金について。
ある程度ホームページで調べて行ったんですが、お店でないと出来ない手続きでしたので、直接携帯ショップでやりとりした時の話です。
私:海外で使った時の明細が欲しいのですが・・・。
店員:いつの明細ですか?
私:先月の。
・・・・・・5分ほど経過。
店員:ここにお名前、電話番号を書いて下さい。
私:署名する。
店員:少々お待ち下さい。
・・・・・・10分ほど経過。
店員:手続きが完了しました、これで受けた電話の明細が分かります。
私:え?こちらから、かけた明細は分からないんですか?
店員:あ、それも必要でしょうか。
私:そりゃあ必要ですよ。
店員:少々お待ち下さい。
・・・・・・10分ほど経過。
店員:日本から海外にかけた明細でしょうか?
私:海外で使ったんです(最初に言ったやろ)
店員:少々お待ち下さい。
上司を呼んで、私の目の前のPC見て教えてもらいながら、何やら調べ始める。
・・・・・・10分ほど経過
私:イライライラ・・・
店員:お待たせ致しました、申し訳ありませんが、もう一度お名前、電話番号を書いて下さい。
私:署名する。
店員:ありがとうございます、これでインターネットで来月から明細が見れます。
私:わかりました、先月分も見れるんですよね?
店員:えーと、少々お待ち下さい、確認してきます。
私:は?
・・・・・・20分ほど経過。
私:(怒)
店員:申し訳ありませんが、先月分はインターネットでは確認できません。
私:え?どうやったら見れるんですか?
店員:梅田のショップで手続きして、100円で出力してもらえます。
私:今頃なに言うてるんですか!(激怒)
店員:申し訳ありません。
私:もう結構です。
帰る・・・。
電話がかかってきた、先程の携帯ショップの人。
「申し訳ありません!梅田のショップでも先月の分は見れないみたいです」
もうええわ!電話を切る。
システムのこと全く分からずに窓口に座らないで欲しいですね。
ちょっと信じられませんでした。
YOFU
2011年3月10日木曜日