AID Blog

 

携帯ショップ

 

先日、携帯のことを聞きに携帯ショップに行きました。

海外での利用料金について。

ある程度ホームページで調べて行ったんですが、お店でないと出来ない手続きでしたので、直接携帯ショップでやりとりした時の話です。


私:海外で使った時の明細が欲しいのですが・・・。

店員:いつの明細ですか?

私:先月の。

・・・・・・5分ほど経過。

店員:ここにお名前、電話番号を書いて下さい。

私:署名する。

店員:少々お待ち下さい。

・・・・・・10分ほど経過。

店員:手続きが完了しました、これで受けた電話の明細が分かります。

私:え?こちらから、かけた明細は分からないんですか?

店員:あ、それも必要でしょうか。

私:そりゃあ必要ですよ。

店員:少々お待ち下さい。

・・・・・・10分ほど経過。

店員:日本から海外にかけた明細でしょうか?

私:海外で使ったんです(最初に言ったやろ)

店員:少々お待ち下さい。

上司を呼んで、私の目の前のPC見て教えてもらいながら、何やら調べ始める。

・・・・・・10分ほど経過

私:イライライラ・・・

店員:お待たせ致しました、申し訳ありませんが、もう一度お名前、電話番号を書いて下さい。

私:署名する。

店員:ありがとうございます、これでインターネットで来月から明細が見れます。

私:わかりました、先月分も見れるんですよね?

店員:えーと、少々お待ち下さい、確認してきます。

私:は?

・・・・・・20分ほど経過。

私:(怒)

店員:申し訳ありませんが、先月分はインターネットでは確認できません。

私:え?どうやったら見れるんですか?

店員:梅田のショップで手続きして、100円で出力してもらえます。

私:今頃なに言うてるんですか!(激怒)

店員:申し訳ありません。

私:もう結構です。


帰る・・・。

電話がかかってきた、先程の携帯ショップの人。

「申し訳ありません!梅田のショップでも先月の分は見れないみたいです」


もうええわ!電話を切る。


システムのこと全く分からずに窓口に座らないで欲しいですね。

ちょっと信じられませんでした。


YOFU

 

2011年3月10日木曜日

 
 

次へ >

< 前ヘ

Copyright © 2010  AID INFORMATION & DESIGN CO. LTD. All rights reserved.